ブログとホームページどっちがアフィリエイト向き? - 初心者でも毎月5万円稼ぐブログアフィリエイト


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログとホームページどっちがアフィリエイト向き?

ブログとホームページどっちがアフィリエイト向き?と言うタイトルをつけましたが、
言い方を変えるとアフィリエイトはブログでやるのが有利なのか?ホームページが有利なのか?
始めたばかりの初心者アフィリエイターさんには気になるテーマだとお察しします。


ホームページもブログもどちらもウェブ上のサーバーに書き込まれた
ウェブページには違いなわけですから、どちらかが圧倒的に集客率が
良いとかSEOに強いとかという問題よりも、その後の対策次第で
大きく変わってくることになります。



なので構造的な観点から性質的にどちらがアフィリエイトに向いているのか?
成果が出る即効性は?、どちらが長持ちするかの持続性は?
また、どのアフィリエイトをやるかで向いている向いていないなど
考えてみたいと思います。



例えばショップ型の物販アフィリエイトならHPが有利で、
ブログでは不利になります。



アフィリエイト種類によっての使い分ける必要もでてきますし、
両方を上手く利用することもできます。



アフィリエイトの場合はブログもHPも一長一短があり、
絶対こちらが有利という結論は出せません。



アフィリ伝次郎個人の好みを言わせてもらえれば、
私はホームページの方がブログより好きです。



でも、ブログの方をたくさん運営しています。
どうしてなのか? 以下に無料ブログとホームページの利点と欠点を
書き出してみましたので参考にしてください。



ホームページの利点
・デザイン的な自由度が高い。クオリティーが高いと成約率も上がる。
・邪魔な位置に余計な広告が入らない。入ったとしても目立たない。
・静的HTMLなのでキーワードの塗り替えが起こり難い、そのためSEO的に有利。
・日付が明記されないため記事の鮮度が長持ちする。
・コンテンツとコンセプトさえ押さえていれば時間は掛かるがアクセスは集まる。



ホームページの欠点
・HTMLの知識が若干必要になる。
・ホームページビルダーやシリウスのような作成ソフトが必要になる。
・SEOに強いテンプレートが作れないと検索順位が下がる。
・検索エンジンのインデックスに時間を要するため、アクセスを集めるまでに(2~3週間)
・SEO対策の知識を要する。内部リンクと外部リンクの比率など。
・スタート時に関連リンクがないためゼロから被リンクや相互リンクを付けて力をつける必要がある。



無料ブログの利点
・デザインを気にすることなく誰でも一定基準以上の体裁を保てる。
・文字を打ち込むだけで誰にでもできるページ公開。
・検索エンジンに好まれる構造になっている。
・ブログの新着記事に検索エンジンの反応が早いためインデックスも早くSEOに強い。
・ブログ内グループによる関連リンクがすでに有るためスタート時のSEOに強い。
・Ping送信機能により更新通知を一斉に送れる。反応が早い。
・更新さえ続けていればSEOを気にすることなくアクセスが集まる。
・一つのブログ全体を一つのキーワード専用に使っても、無料なので気にせずたくさんブログを持つことができる。



無料ブログの欠点
・見た目のクオリティーがHPより劣る。
・投稿日が表示されることで記事の鮮度が陳腐化していく。
・無料のため目立つ所へ余計な広告が入る。
・アフィリエイト禁止のブログも存在する。
・画像やスクリプトなどアフィリエイト広告を制限されるブログもある。
・HTMLの書き換えなどできない、自由度の低いブログがある。
・更新を続けていないと検索順位は下がり。アクセスは期待できない
・ブログ運営会社の都合でいつ終了されても文句は言えない。
・利用規約に触れアカウント停止なっても文句は言えないし、理由も聞けない。
・使い勝手の悪さなど後から後悔することがある。使ってみないとわからない、



ざっくりと気付いたことを書きましたが、
だからどうなの?と聞かれそうなので、



まとめてみますと、
≫無料ブログにはアクセスを短期に集める能力が有り、
≫ホームページには訪問者に安心感を与える能力がある。
 それと、アクセスを持続させる力がある。



ブログとはウェブログ(Web-log)からきています。
ウェブ上のログのこと、一般的なログとは?時系列の記録のこと
ですから、日記などに向いている構造となっています。



ブログとホームページどっちがアフィリエイト向き?
と聞かれたら、



初心者の方には、必然的にブログと答えます。
ハードルの高いHPはブログアフィリエイトに慣れてからでもOK
だと思います。将来は両方利用することを覚えていてください。



今はとにかく無料ブログを利用して、商品記事を書いてください。
書いているうちに慣れてきます。
慣れてくれば1記事の所要時間が短くなります。



元々無料なので失敗しても恐れることは何もありません。
また、新しく書けばいいだけの話です。
どんどん記事を書く挑戦を続けているうちに
不思議となぜだか1つ売れます。



情報商材は1つ売れれば五千円から一万円の報酬の商品がたくさん
ありますから、月に何十個も売れなくても、数個売れるだけいいのです。



一つ売れればそのブログを参考にまた別のブログを作ります。
いつまでも売れないブログには手を加えて改善します。



訪問者がいて読んでもらって始めて記事を書いた意味があります。
アクセスの取れないホームページで記事を書いても結局は読んで
もらえません。



最初はアクセスをもらい易いブログで慣れて、レベルアップして
いきましょう。



今、大切なことは無料ブログで記事を書き続けることです。


⇒ 次へ進む≫ 商品選び・・・なぜ情報教材を使うのか?
⇒ 目次に戻る≫ 
関連記事



記事は参考になりましたか?
↓興味のある内容でしたか?↓
人気Blogランキング



1つ前に戻る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリ伝次郎にメールする? あなたの応援に感謝します! ブックマーク 解析タグ
人気ブログランキングへ インフォブログランキング
ブログパーツ

  • SEO
  • loading
  • アフィリエイトのお道具箱
  • SEOブログパーツ
SEO
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ インフォブログランキング

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-04-09 15:41 | from -

トラックバック

http://affilitools.blog133.fc2.com/tb.php/107-43c72f0d


★ お役に立てましたか?あなたのご支援があれば、明日もハリキって情報をたれ流しまス!!★
人気ブログランキングへ FC2ブログランキング blogram投票ボタン インフォブログランキング

QLOOKアクセス解析 フォセオラミン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。