情報記事ページの書き方 - 初心者でも毎月5万円稼ぐブログアフィリエイト


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報記事ページの書き方

情報記事ページの書き方を具体的に説明します。
先に述べたキャッシュページは1ブログ1ページでしたが
情報記事ページは1ブログ5ページくらいを目安に書いてみてください。
キャッシュページについてはこちらで解説しています。


◆記事の更新頻度

情報記事ページは1日1回1記事を投稿します。
5日ほどかけて5記事書いて投稿して下さい。



◆投稿する記事の内容

(a)売りたい教材のセールスレターから抽出する

・教材の特徴となる部分を書き出し記事にする。
・実践者の声を参考にして現状打開への成功例を記事にする。
・教材を実践して得られるモノを教えてあげる。
・読む対象者(ターゲット)を変えて問題を共有し、そこから解決策へ誘導する。
・作成した著者はどんな人で、どうして販売に至ったのか教えてあげる。
・私がこの教材を紹介しようと思った理由を記事にする。


(b)Web上から探し出す

・あなたの知識や他のホームページで勉強したことを記事にして教えてあげる。
・動画サイトYouTubeなどから参考になる動画を探して教えてあげる。
・難しい言葉や専門用語などネット上の辞書で調べて解説してあげる。
・他の解決策をネット上から探し出し、問題点を指摘し、より良い解決策に導く。
・「Yahoo!知恵袋」や「教えて!goo」などの質問コミュニティーサイトから
 ユーザーの疑問を察知し答えを探し出し記事にする。


注)記事を書く時「コピペ厳禁」です。あくまでも自分の中で消化し、
  あなたの知識として文章にしてくださいね。



いかがですか?書けそうですか?
上記の内あなたが記事にできそうなものを5つほど選んで書いてみてください。



情報記事は4つでも構いません、時間が取れなければ2日に1度の投稿でも
ぜんぜん構いません。決まりは無いのです。ただ、検索エンジンに
良い影響を与えるだろうという目安に過ぎません。



検索エンジンから見れば
短期間に投稿する記事数が多い方が優良とみなし
継続性も関連性も重視する性質がありますが、我々は商売のプロでは
ありませんので、そこそこで良いのです。



それより大切な目的は「ライバルより上位表示」なのです。


⇒ 次へ進む≫ 情報記事ページを書くポイント
⇒ 目次に戻る≫ 



「PR」
⇒ 多汗症とは!? 汗をかくメカニズム
関連記事



記事は参考になりましたか?
↓興味のある内容でしたか?↓
人気Blogランキング



1つ前に戻る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリ伝次郎にメールする? あなたの応援に感謝します! ブックマーク 解析タグ
人気ブログランキングへ インフォブログランキング
ブログパーツ

  • SEO
  • loading
  • アフィリエイトのお道具箱
  • SEOブログパーツ
SEO
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ インフォブログランキング

トラックバック

http://affilitools.blog133.fc2.com/tb.php/123-ab5b9978


★ お役に立てましたか?あなたのご支援があれば、明日もハリキって情報をたれ流しまス!!★
人気ブログランキングへ FC2ブログランキング blogram投票ボタン インフォブログランキング

QLOOKアクセス解析 フォセオラミン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。