商品選び・商品購入率とは? - 初心者でも毎月5万円稼ぐブログアフィリエイト


スポンサーサイト


商品選び・商品購入率とは?

このページでは毎月安定して5万円を稼ぐための
「売りやすい教材」を見極める一つの手段として
購入率から判断する方法を解説してみたいと思います。


まず初めに、商品購入率とは?


 
セールスレター(セールスページ)にアクセスして来たユーザーが
実際に購入に至った確率を「%」で表した数値です。
数式では「売れた数」÷「訪問者の数」=「購入率」となります。



例えばセールスレターに100人のアクセスがありました。
そのうち実際に購入された方が3人いました。
その場合の購入率は3%と表示されます。



これを見て何がわかるのか?を考えてみます。
当然、購入率が高ければ高いほど売りやすい教材だと思ってしまいます。
しかし、売れている理由まではわかりません。



なぜ売れているのか想像で書き出してみますと
・需要が多い人気商品か季節商品だったから
・価格が安い商品だから
・セールスレターの出来が良いから
・特典などのサービス内容が充実していたから
・力のあるトップアフィリエイターがメルマガで大量に販売したから
・紹介しているアフィリエイターの数が多いから
・販売終了間際に駆け込み受注がまとまって入ったから
・自己アフィリOKの商品だったから

これくらいだと思われます。



いずれにしても、商品力か、セールスレターの販売力か、
それとも販売するアフィリエイターの力なのか
それは不明です。



ただ、購入率の中にこれらの要素が含まれていることを
知っておいてください。



例えば季節が影響する「花粉症改善マニュアル」や
「大学入試合格マニュアル」などは購入率が変動します。



また、力のあるトップアフィリエイターがメルマガ購読者1万人に
一斉に流した結果、大量に販売できた。など、購入率が高くても
実際は我々一般アフィリエイターに関係のないプロセスで販売されている
ケースも考えられますので、購入率が高い=売れる商品
と言い切れるわけではありません。



アフィリ伝次郎の場合は購入率を見て予測を立てます。
「0.00%」⇒まだ売れていない。⇒発売日は?
1年経ってる⇒なぜ売れない?⇒
報酬が少ないからアフィリエイターが取り扱わないのか?⇒報酬を見る
セールスレターの欠陥か?⇒セールスレターのチェックをする。
同じ商品で安いのがあるのか?⇒再検索



以前はここまでやっていましたが
最近は面倒くさくなったので
発売したばかりの新作は別にして「0.00%」の商品は
取り扱いしなくなりました。



何か原因があって売れていないのだろうと・・・思うようになりました。
と言うより、もっと購入率の良い物がたくさんある訳ですから
それだけでも手一杯です。0.00%などにかまっているヒマはないのです。



では「0.05%」ならどうします?
ほとんど売れないと見ますね。
1万人に5人の割合で売れる訳ですから、
1万人の訪問者を待っていると老人になってしまいます。(笑)



一般的な感覚で行くと
1%なら100人に1人が購入ですから通販並みに普通です。
3%なら良い方の部類に属します。
0.1%の購入率なら1000人に1人が買うことになり
厳しい戦いになりますね、あとは運に任せましょう。



それにしても購入率とは意外と厳しい確率になるんですね。
アクセスを呼べない初心者さんは不安になっていることでしょう。
でも、案ずるより産むが易しです。



インフォトップなどのASPが公開している購入率は
全国のアフィリエイター100万人以上全部ひっくるめて
猫も杓子も入っています。



アフィリ伝次郎のブログアフィリエイトは少ないアクセスでも
成約率を高めていく方法を随所に忍ばせているので
購入率は悪くても2%良くて50%の実績を残しています。



♥アフィリ伝次郎の実績画像
インフォトップ購入率実績画像



ある商品一つを見ても、ASPの購入率が0.40%でも
私の購入率は5.00%となったりしていますので、
それくらい購入率は上がるものだと思ってもいいです。



長くなりましたが、購入率とはどんなものなのか
お分かり頂けたでしょうか。



あと、購入率を何処で確認するのか書いておきますね。
インフォトップやインフォカートで商品を検索するときに
商品指定リンク作成の画面を開くと



♥インフォトップ商品検索画面
インフォトップ商品検索画面



青丸の所の③をクリックすると購入率の良い順にソートされます。
そして、赤丸の数字が実際の購入率です。


⇒ 次へ進む≫ 購入率の高い教材を選ぶ理由
⇒ 目次に戻る≫ 
関連記事



記事は参考になりましたか?
↓興味のある内容でしたか?↓
人気Blogランキング



1つ前に戻る


アフィリ伝次郎にメールする? あなたの応援に感謝します! ブックマーク 解析タグ
人気ブログランキングへ インフォブログランキング
ブログパーツ

  • SEO
  • loading
  • アフィリエイトのお道具箱
  • SEOブログパーツ
SEO
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ インフォブログランキング

No title

アフィリ伝次郎さん


初めまして

とげまると申します。


最近、ネットビジネスを始めたばかりなのですが
アフィリ伝次郎さんのブログを読んで
アフィリエイトについて学んでいます。

応援します!!


今後とも交流させていただけたら
と思います。


応援ポチッ!としておきました。^^


2013-07-10 09:05 | from とげまる

トラックバック

http://affilitools.blog133.fc2.com/tb.php/134-ee5fbf86


★ お役に立てましたか?あなたのご支援があれば、明日もハリキって情報をたれ流しまス!!★
人気ブログランキングへ FC2ブログランキング blogram投票ボタン インフォブログランキング

QLOOKアクセス解析 フォセオラミン
