商品選び・ネットビジネス系とアフィリエイト系は選ばないこと。 - 初心者でも毎月5万円稼ぐブログアフィリエイト


スポンサーサイト


商品選び・ネットビジネス系とアフィリエイト系は選ばないこと。

初心者の方がアフィリエイトを始められる場合の
ジャンル(カテゴリ)選びで注意したいことがあります。

アフィリ伝次郎のプログラムでは
いろんな情報教材を扱う、ある意味ノンジャンル的な
自由気ままな、その時の気分で教材を選んでいます。


 
これが楽しいところでもあるのですが、
今までやって来た中でなぜか売れない
一つも売れないジャンルが有ったりします。



それがタイトルになっている
ネットビジネス系とアフィリエイト系です。



今でこそアフィリエイト系はこのブログのおかげで
たまに売れることもありますが、本来
アフィリ伝次郎はアフィリエイト系で稼ごうと
思っていません。



実際に今までの私の売り上げ配分をみても
アフィリエイト系ではほとんどありません。



大きな原因は
メルマガを発行するのがイマイチ気が乗らない
面倒臭いと思えるのです。
書こうと思えば書けるのですが、書かなきゃいけない
となるとイヤになるタイプなんですね。



趣味でやっている内は楽しいけれど
それを仕事にするとイヤになるみたいな
それに似ているような気がします。



まぐまぐのメルマガスタンドでサンプル号を書き
審査に一発合格したのですが、その後
メルマガを発行していません。



もったいない気もしますが、今の
アフィリエイトスタイルの方が気が楽で
楽しいわけなんです。



それに、メルマガを発行するには読んで頂く読者さんが必要に
なります。その読者を集めるために
オリジナル無料レポートを作る必要があります。
「考えただけでも面倒臭い!」と思うのは伝次郎だけでしょうか?



もう一つの大きな原因
アフィリ伝次郎は特典を差し上げていません。
通常、多くのアフィリエイターさんは
購入された方にプレゼントとして特典を付けています。



実はこれも伝次郎は面倒臭いのです。
特典の管理って結構手間がかかります。



今までに情報教材を結構購入しましたので
差し上げることの出来る特典も手元にはあるのですが、
私自身もらった特典が役に立った気がしないので
役に立たない特典をまた次の人に差し上げても
意味がないので、力が入りません。



それよりこのブログを充実させて
役に立った方がいいのかな!?って思っているのです。



多くのアフィリエイターさんが行っている
アフィリエイトの王道的手法、
やれば稼げることはわかっているのですが、
アフィリ伝次郎はもっと効率のいい手法を求めて
日々、研究を重ねているのです。



話を元に戻しますが、
今お話ししましたブログアフィリエイトの形態を
構築型ブログと言います。



一つのテーマを一つのブログで深く掘り下げていき
専門的なブログを時間を掛けて作り上げていく
文字通り「構築」していくタイプです。
今お読み頂いているこのブログもそのタイプです。



一方、アフィリ伝次郎が勧めているアフィリエイトは
「量産型ブログアフィリエイト」という種類に分けられます。



一つのブログではページ数を少なくして
テーマごとにブログ自体を変えて、
いろんなテーマのブログを量産する方式となります。



ネット上にたくさんのブログを置くことにより
ネットユーザーの入り口をたくさん作る戦略をとっています。



このように「構築型」と「量産型」2つのスタイル
に分かれますが、ネットビジネス系とアフィリエイト系の
情報教材はアフィリ伝次郎が勧めているブログアフィリエイト
の量産型ブログには不向きだということが分かってきました。



アフィリエイト系を売る方法はすでに読まれた通りですが
その他の原因もいろいろありまして、
それをここで書きますと長くなりますので、
端折って簡単にまとめますけど



ネットビジネス系とアフィリエイト系のユーザーは
すでに「スレている」ってことです。



スレるって何?
・ネット上で揉まれている。
・ベテランが多い。
・慣れている。
・知り尽くしている。
・見抜く力を持っている。
こんな人が多いってこと。



ですから構築型ブログやサイトでその商品を勧めている
管理人自体が本物でなければ商品は買わない。ようです。



商品選びの中でセールスレターの説得力の話をしたことが
ありますが、スレたお客はこのレターだけでは物足らず
紹介者のあなた自身がどうなのか?を知りたいようです。



ちなみに、ネットビジネス系と言えば
FX為替や株式投資、資産運用、アフィリエイト、オークション
などの教材を指します。


ネットビジネス系、アフィリエイト系の教材は
ブログ量産型では売り難いジャンル(カテゴリ)だと
言うことだけ覚えておいてくださいね。



このブログをお読みになっているあなたも
もしかして私と同じでスレているのかな?(笑)



⇒ 次へ進む≫ 情報ポータルサイトと提携
⇒ 目次に戻る≫ 



関連記事



記事は参考になりましたか?
↓興味のある内容でしたか?↓
人気Blogランキング



1つ前に戻る


アフィリ伝次郎にメールする? あなたの応援に感謝します! ブックマーク 解析タグ
人気ブログランキングへ インフォブログランキング
ブログパーツ

  • SEO
  • loading
  • アフィリエイトのお道具箱
  • SEOブログパーツ
SEO
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ インフォブログランキング

はじめまして

アフィリ伝次郎さま。
ランキングからおじゃまさせて頂きました。
インフォGと申します。

アフィリエイトの王道的手法
やれば稼げることはわかっているのですが、
もっと効率のいい手法を求めて、
日々研究を重ねています。

とても共感させて頂きました。

また訪問させて頂きます。


2012-08-28 22:41 | from インフォG | Edit

トラックバック

http://affilitools.blog133.fc2.com/tb.php/136-ea5183e7


★ お役に立てましたか?あなたのご支援があれば、明日もハリキって情報をたれ流しまス!!★
人気ブログランキングへ FC2ブログランキング blogram投票ボタン インフォブログランキング

QLOOKアクセス解析 フォセオラミン
