アメーバブログ Ameba Blogの特徴 - 初心者でも毎月5万円稼ぐブログアフィリエイト


スポンサーサイト


アメーバブログ Ameba Blogの特徴

アメーバブログ AmebaBlogの特徴についてまとめてみました。
無料ブログを選択する際に何を基準に決めれば良いのか?
ブロガーなら、みんなお悩みのところですよね。

人それぞれに重視する点は違いますが、
芸能人ブログの多いことで有名なアメブロ、
果たしその実態はいかがなものでしょう。
独断で評価してみました。

[ランク表]
A=91~100点(優秀◎)
B=71~90点(満足○)
C=60~70点(普通△)
D=30~59点(不満×)




総合評価 【第3位

Ameba Blog [アメーバブログ]

・使いやすさ:Bランク
 操作性:◎
 設定難易度:△

・便利さ:Dランク
 Ping送信数:△
 パーツ種類:△
 カスタマイズ性:×
 フリーエリアの制限:×

・規約制限が少ない自由度:Bランク
 アフィリエイト可能:○
 アダルト可否:×
 30日無更新時の強制広告:◎

・動きの快適さ:Aランク
 クリック後の切り替わり早さ:◎
 再構築ボタン:◎

・SEOの強さ:Aランク
 検索エンジン上位表示の可能性:◎
 被リンク、グループ集客力:◎

・デザイン性:Dランク
 スキン、デザインセンス:△
 文字色と大きさ:△
 強制広告の位置目立ち度:×
 続きを読む設定:×

・1IDで複数ブログ可:Dランク
 ブログ量産型アフィリエイト向き:×



<総評>
なんとも不親切なブログですね。
「タダなんだから文句を言うな!?」
って怒られそうですが、



Ping最大20箇所に制限、
サイドバーのフリースペースが1つしかだめ!
フリーエリア、サイドバーにJavaScriptはご使用できません。



スキンは一見、豊富なように見えるが、
右サイド2カラムは非常に少ない。
一つのデザインで一通り2カラム3カラムを
用意して欲しいモノだ。



強制広告の位置も邪魔な位置ですね。


[ひと口メモ]
アクセス解析の設置方法は
「ブログを書く」→「サイドバーの設定」→「プラグインの追加」→「フリープラグインの設定」ここへタグを貼り付ける。




芸能人ブログが多くて人を集めている有名なブログだが、
蓋を開けてみるとよくまあみんな使ってるなあーって感じ。



でも、そういう私も使っています。(笑)
なぜなら、集客力が違うからです。
検索エンジンからも、携帯からも、アメブロメンバーからも、と
ブログ人口の多さを実感しますね。



不親切なブログと言いながら使わさせてしまうところが
すごいですね。後は自分をこのブログに合わせるしかないです。
実は私的には1番売上の実績が上がったブログなんです。
だから3位の位置にいるのです。



トホホ・・・つらい。



関連記事を読む ⇒ 無料ブログ・アメーバブログ(アメブロ)の特徴
今すぐ使って見る ⇒ Ameba Blog



◆編集後記

おかしなところが有れば教えてくださいね。
コメントでもメールでも、
みんなの意見も聞きたいです。

「ここ!おかしいよ!偏見だ!」など

どしどしコメントお待ちしています。

あなたのおすすめ無料ブログなんかも
あればも聞きたいです。



では、豊かな明日のために・・・。



関連記事
⇒ FC2ブログの特徴
⇒ Seesaaブログの特徴
⇒ 無料ブログ比較
関連記事



記事は参考になりましたか?
↓興味のある内容でしたか?↓
人気Blogランキング



1つ前に戻る


アフィリ伝次郎にメールする? あなたの応援に感謝します! ブックマーク 解析タグ
人気ブログランキングへ インフォブログランキング
ブログパーツ

  • SEO
  • loading
  • アフィリエイトのお道具箱
  • SEOブログパーツ
SEO
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ インフォブログランキング

トラックバック

http://affilitools.blog133.fc2.com/tb.php/34-68bb4cac


★ お役に立てましたか?あなたのご支援があれば、明日もハリキって情報をたれ流しまス!!★
人気ブログランキングへ FC2ブログランキング blogram投票ボタン インフォブログランキング

QLOOKアクセス解析 フォセオラミン
