記事の書き方・基本編その1、ブログでアフィリエイトするあなたの立場 - 初心者でも毎月5万円稼ぐブログアフィリエイト


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記事の書き方・基本編その1、ブログでアフィリエイトするあなたの立場

ブログでアフィリエイトするあなたの立場

今回は記事の書き方・基本編です。
難しいコピーライティング術を学ぶ前に
必要な基礎の部分を考えてみたいと思います。
記事の書き方より以前の問題で、
ブログで何かを売りたい、
ブログでアフィリエイトするために何が必要か?
の根本的なお話です。



ブログでアフィリエイトをする方にとって
ビジネススタンスというか、
考え方の切り替えというか
マインドセットととも言えます。



売るための記事の書き方を学びたい。
売れる記事の書き方を知りたい。
売るための文章テクニックを教えてほしい。



アフィリエイターならだれもが知りたい
課題だと思います。



しかし、残念ですが
答えは存在しません。



ぜ?



アフィリエイターは売る活動をしないからです。



HP(以下ホームページ)で何をする?
ブログで何をする?
メルマガで何をする?



商品を売るのですか?
あなたから買う人がいるのですか?
買う理由が有るのですか?



私たちアフィリエイターは売り込みをしないのです。



え!なんで?
そんなこと言ってたら
報酬なんか見込めないじゃん!

って聞こえて来そうですね。



でも、
私たちアフィリエイターはそんな立場ではないのです。
それを意識する方が報酬が見込めるのです。



情報教材の中にもセールスコピーライティング術
はたくさん売られています。



よく有るコピーライティング術には
人の行動パターンを分析し
文章力によって購入につげる。



確かにテクニックは存在します。
しかし、それは自社製品の売り込み、
お金儲けのための生産者および販売者(ショップなど)が、
いかに効率よく成約につなげるかを追及した
セールステクニックです。



我々アフィリエイターの目的は
売り込みではなく情報を正しく伝えることです。



この目的が違う文章力を学んでも、
売れない、効果がでないことにつながります。



我々アフィリエイターの立場を知り、
文章の書き方を学ぶことが優先されます。



あなたが、ブログで何かを売りたいという気持ち、
これは、大前提で必要なことです。



しかし、あなたがセールスコピーの
ライティング技術を勉強されても、
お客さまがあなたから購入する可能性は
極めて低いと言えるでしょう。



なぜなら、商品を売り込むページは
ほかに専門家が記事にしている
すばらしいページがすでに存在するからです。



プロが作ったクオリティーの高い
ブログではなくホームページで
見た目もキレイで、説明も完璧なページが・・・。



あなたはそれに戦いを挑むのですか?
いくら勉強してセールスコピーを書いたところで
時間のムダになってしまします。勝てないと思います。



あなたが、一生懸命商品の説明をしても、
一生懸命、売り込みをしても難しいのです。
あなたから買う確率は1%以下だと思います。



えば、
美容関係のブログを例に言いますと、
このページはレーザー脱毛器のセールスページです。
⇒ 「イーモ脱毛器
楽天市場などのショップでは
プロが作った商品ページが普通に使われています。



このページより詳しい記事が書けますか?
画像や動画をフルに使ったクオリティーの高い
ページが作れますか?
ブログでは無理ですよね。
作ったとしても勝てませんよね。



でも、もし
あなたが、お客さんの必要とする
情報を持っていたならどうでしょうか?



先ほど見て頂いたページに記載されていない情報。
あなたしか知らない情報が有れば
それはスゴイ武器になります。



その商品を購入して使ってみると
間違いなく良い記事が書けます。



が、しかし、
それをやっていたのではお財布の
心配をしなくちゃいけませんよね。



そこまでしなくても、
あなたがWEBページからそれにまつわる情報を探して来て、
良い事も、悪い事も、客観的に分析し、
欲しがっているお客に教えてあげたらどうでしょう。



お客は知らなかった情報をあなたのブログで初めて知った、
お客にメリットを先に与えたことになります。
あなたのブログは一目置かれるでしょう。



お客の要求の的を得た調査を
すればするほど成約率も上げって来ます。



お客が「ここが心配だった」というところを
解決してあげれば、
あなたのブログで決心がつき、購入という
アクションを起こしてもらえることに
つながるのではないでしょうか。



々アフィリエイターの仕事は
「いかにお客をセールスページへ連れていくか」
です。



したがって、記事の内容も
セールページ(売り込み)ではなくて、
そこへ誘導することに100%の力を注ぐべき
なのです。



の商品を買う(欲しい)人
1、何を不安に思っているのか?
・後々のランニングコスト?
・今までのレビューの中のクレーム部分は?
・効果は作ったメーカーより、売っているショップより
 一般の消費者、第三者の意見を優先する。
・故障の時の対応は?
・本体セットのほかに、オプションには何がある?
・使った人にしか知り得ないことは何?。
・効果は本当なのか?

2、セールスページの要点を解り易くまとめてあげる。
・詳し過ぎて、気になる箇所を探すのが大変。
・ポイントを箇条書きにしてあげる。
・この商品だけの特徴は何?
「期間限定」「送料無料」「限定特価」
「他ではできない○○に効果有り!」
「実績・信頼性・利用者数や声」
「購入を決心した人が購入を正当化できる理由」
など、など。



これらを事前に調査して、
欲しいお客に教えてあげる。
あなたの仕事はここの部分だけで充分なのです。



実際に購入してみることが一番です。
それに勝る情報は無いと思います。しかし、
それに近い情報を探してあげることも
有意義なコンテンツとなるでしょう。



間違っても、買って欲しい、売りたい感を
表に出さず、相手に感じさせることのないように。



「売り込み」ではなくて「お伝えする」です。
ターゲットは「欲しい人」です。
「欲しくない人」に説得しても売れません。



欲を言えば、相手に伝え、その結果
相手が気付き、相手を納得させる。



「説得」すのではなく、「納得」させる



そこまで行けば、アフィリエイターとして
最高の仕事をしたといえます。



なたが製造者でない限り、
販売会社の関係者でない限り、
あなたには、製造した物を売る義務もない、
商品を売らなければならない責任もない。
だから、嘘も必要ない、誇大広告も必要ない。



利害関係のまったくない消費者が
情報を伝えることに最大の意義があり、
それが、アフィリエイターの仕事
だと認識をして、



あくまでも一般消費者のあなたが
商品について客観的に分析をした結果を
お伝えするというスタンスを保って
記事を書くことが成功への近道だと言いたいのです。




文章力や、コピーライティング技術を語る以前に
必要なことだと思いますが、
あなたはどう伝わったでしょうか?




フィリエイターの為のコピーライティングの
教材として私が使っているマニュアルです。
⇒ 魔法のコピーライティング術



この教材では人間の行動パターンに合わせた
文章の書き方が学べます。



人はみんな同じ受け止め方をしません。
そして、次に起こすアクションも違います。



それら、いろんな人に対して
対応できる記事の書き方とは?



あなたが訪問者に願っているアクションは何?
「ここをクリックしてほしい」
「ランキングをクリックしてほしい」
「資料請求をしてほしい」
「メルマガ購読してほしい」
「セールスページを見てほしい」
もちろん最終的には「購入してほしい」
などさまざまですよね。



訪問者にこれらの行動を起こしてもらう
記事とはどのような書き方なのか?



その答えを見つけることができます。
⇒ 魔法のコピーライティング術


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いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

2010-08-05 11:35 | from 履歴書の書き方の見本

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