アクセス解析ツールの選択 - 初心者でも毎月5万円稼ぐブログアフィリエイト


スポンサーサイト


アクセス解析ツールの選択

アクセス解析ツールの選択

訪問者がどこから、どんなキーワードで
来てくれたのか?
どこをクリックしたのか?
そんなことが分かる有難いツールです。

しかも、無料で使えるなんていいですね。
さて、たくさんのアクセス解析ツールの中から
どれを選ぶかは、人それぞれ違うと思います。
前のページで「アクセス解析(無料レンタル)一覧
として9つの解析ツールを紹介してきました。



ず、
どこの解析ツールにも備わっている、
最低限の解析部分、

例えば、
「リンク元」どこから来た。
「検索ワード」どのキーワードで
「今日何人、月のトータル」
この辺のところは説明を省きますが



優秀なアクセス解析に備わっている
解析部分は

1、訪問者の動き(行動)が解る。
2、長期の記録が見渡せる。


だと思うんです。



解析ツールによっては
「1」は有るが
「2」が無い。



またその逆もあります。
「1」は無いが
「2」は有る。



そのために
以前の私は2つの解析ツールを
1つのサイトに使っていたこともありました。



正直、面倒でした。



ですから、選択の条件として
この2つはユズれない部分なんです。


は、なぜ
「1」の、訪問者の動き(行動)が解る。
が必要なのかを説明しますね。



新規の訪問者は必要です。
アクセスが無ければ何も始りません。



しかし、それよりもっと大切なのが
リピーターだと考えているのです。



2回目の訪問者
3回以上の訪問者
そして、その人たちがどれくらいの時間
居てくれたのか「滞在時間」
どこと、どこをクリックして読んでくれたのか。



これによって、
そのブログ評価が決まるのです。



1日に100人来てくれたが、
100人とも何の行動(クリック)もせず
立ち去って行った。



しかも、30秒も経たないうちに。



これではぜんぜん喜べませんよね。
ショックです。落ち込みます。



でも、世の中には、100人の訪問が有った!
って喜んでいる変な人も居られるのです。



何のための集客か?
意味が分かりません。



日に10人の訪問でも良い。
その10人がしっかり読んでくれる方が
有難いのです。



10人来て、3人しか読まなかったら、
今後、5人になる様に内容を充実していき
さらに、10人全員に読まれるブログに変えて行く。



それが出来て初めて集客です。
100人訪れるようになった時
100人が読んでくれるブログです。


 アフィリ伝次郎 気合いMAX!


ちょっと、
”リキ ”が入ってしまいました。(笑)



そんな感じで
ブログを変えて行きたいから
訪問者さんの行動を把握したいのです。




にいきます。




「2」の長期の記録が見渡せる。



アフィリ伝次郎は1ヶ月毎に
クリックしてメクるのが嫌いなのです。(笑)



スタートしてから今日までのグラフを
一気に見渡すのが好きなんです。



結局、増えてんの?減ってんの?
グラフがつながっている方が見やすいでしょ。



4ヶ月くらい一気に表示してくれる
解析ツールを使いたいですね。



事が長くなりましたのでまとめます。



要するに、



アクセス解析ツールの選択条件は
1、訪問者の動き(行動)がわかる。
2、長期の記録が見渡せる。



この2つをクリアーしたものとなります。



私は・・ですよ!



あなたはまた違う条件が有るかも?ですね。



例えば、生ログをダウンロードしたいとか、
どこの国から来たとか、



人それぞれなので、
どれを使っても、自由ですから。



回、このブログでは
「QLOOKアクセス解析ツール」
を使ってみることにしました。



ITギア アクセス解析
ASP アクセス解析
も捨てがたく、悩んだんですが・・・。



では、
あなたの参考になればGoodです。



関連記事
⇒ アクセス解析(無料レンタル)一覧


関連記事



記事は参考になりましたか?
↓興味のある内容でしたか?↓
人気Blogランキング



1つ前に戻る


アフィリ伝次郎にメールする? あなたの応援に感謝します! ブックマーク 解析タグ
人気ブログランキングへ インフォブログランキング
ブログパーツ

  • SEO
  • loading
  • アフィリエイトのお道具箱
  • SEOブログパーツ
SEO
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ インフォブログランキング

トラックバック

http://affilitools.blog133.fc2.com/tb.php/5-d785aa6a


★ お役に立てましたか?あなたのご支援があれば、明日もハリキって情報をたれ流しまス!!★
人気ブログランキングへ FC2ブログランキング blogram投票ボタン インフォブログランキング

QLOOKアクセス解析 フォセオラミン
